') ?> 日記: MovableType5アーカイブ

HOME日記 > Web > MovableType5

Movable Type 5.2.10へ

Movable Typeを1年以上振りに更新しました。
本当は、とっとと『バージョン 6』にした方が良い気もするんだけれど、5.2.10が有ったので、とりあえず、それにする事としました。
実はバージョンアップの仕方を忘れてしまったのですが、新規に入れて、ファイルを少し変更すれば...と思ってやってみたら、実に簡単に上手く行きました。
本当にラッキーです。
Movable Type 5.2.10へ | 2014年5月 1日[木曜日]


Movable Type 5.2.3にしたゾ~

  • 実は5.2にアップ後、不具合が出て元に戻していました。
    不具合は、エントリーを再構築すると、何故かエラーが出るんです
    今までは問題が無かった箇所で、眺めても原因不明...で諦めてました
  • 今回、5.2.3が出たので、多少期待しつつ、アップしてみたら、見事にエラー回避出来ました。嬉しい
Movable Type 5.2.3にしたゾ~ | 2013年1月27日[日曜日]


MTDDC Meetup Tokyo2011 に参加

『Movable Type 5.1 プロの現場の仕事術』は、来週発売だそうです。
でも、ボクはもう持っています

出版元の毎日コミュニケーションズがこの本の発刊記念として、筆者の方々が講師となってセミナーを開いてくれました。
本がほぼ3000円。お茶のペットボトルも付いて、参加費3500円とは、...MTでは『神様』の様な方々のセミナーがほとんど無料で参加出来ると言う...美味しすぎる話でした。
MTDDC Meetup Tokyo2011 に参加 | 2011年6月25日[土曜日]



MT5.11に...

まぁ、良く分からないけど、バージョンアップをした方が良さそうだったので...しました
MT5.11に... | 2011年6月17日[金曜日]


Movable Type 5.1にしました。

本当にバージョンアップが楽で嬉しいです。

備忘録の為、記しておきますが、これがベストなのかは知りませんので、御利用には御自身の責任の上、対応下さい。宜しくお願いします。

...では、
  • 念のため、従来のMT5とデータベースのフォルダを丸々吸い上げて、かつ、データベースエクスポートを実施しました。従来のMT5のフォルダ名を変更しておきます。
  • 新規にMT5.1を従来と同じフォルダ名でアップロードしました。
  • 従来のフォルダにある「mt-config.cgi」を新しいフォルダにコピーし、起動すれば、パスワード入力後、アップグレードが開始され、...終了です。
Movable Type 5.1にしました。 | 2011年5月29日[日曜日]



 1  |  2  |  3  | All pages

カレンダー

Photo Reader

カテゴリ

月別 アーカイブ