') ?> 日記: MovableType4アーカイブ

HOME日記 > Web > MovableType4

4.25にアップグレード

  • もう少しフォルダを整理しておけば、アップグレードはメチャ簡単です。
  • とりあえず、アップグレードしてみたけど、何か足りないかもしれない
    ...だって、「mt-config.cgi」しか上書きしていないんだもん
4.25にアップグレード | 2009年4月12日[日曜日]


phpMyAdmin

  • 本当は、Movable Typeのカテゴリーに入れるべきじゃぁ、無いんだけれど...
    今使っている、ラクーカンで「MySQLデータベース」を使っているんだけれど、それを「phpMyAdmin」を使って管理できると言うので、やってみました。
  • まず、ラクーカンのマニュアルには、phpMyAdminは、2.8.1で説明してあります。
    HPの最新版は、3.1.2でした。
  • ラクーカンのマニュアル通りに設定すると...上手くいきません
    仕方なく、HPにある「2.11.9.4」で行ったところ、動きました

  • ただ、それだけ
    このあと、どうすりゃ良いのかな~
phpMyAdmin | 2009年2月28日[土曜日]


MultiBlog


<MTMultiBlog include_blogs="ブログのID">
<MTInclude blog_id="ブログのID" module="モジュール名">
</MTMultiBlog>


ですと

MultiBlog | 2008年9月 7日[日曜日]


とにかくテンプレートをいじりたいんだからタグを知らないと…と思っていたんだけど、最初にぶつかったのが、
<MT:Entries>
なる記述方法。MT4で初めて見るきがしているんだけど、なかなか情報がヒットしない

でようやく発見
Six Apart の 強化されたMovable Type 4 のテンプレートタグに書かれていました。

Movable Type タグ内で区切り文字が利用可能に
ちいさな変更ですが、Movable Type 4 のテンプレートタグは XML の表記のような区切り文字が利用できます。つまり <MT:Entries><mt:entries> のような記述が可能になります。


…って事は、同じって事ね

分かった MT4 のテンプレートタグの記載方法 | 2008年8月29日[金曜日]


Movable Type 4.21 へ

Movable Type Newsに『[重要] Movable Type 4.21 出荷開始』との文字が…
仕方がないので、バージョンアップをする事に…
でも、全部最初っからになったら面倒だな~…と思い、小粋空間さんのMovable Type 4.21 リリースから

4.2 と 4.21 の差分ファイルは次の通りです。

lib/MT/TemplateMap.pm
lib/MT/Upgrade.pm
lib/MT.pm
mt-check.cgi
php/mt.php

との情報を頂き、そこだけを上書きしました
毎回毎回助かります

Movable Type 4.21 へ | 2008年8月22日[金曜日]


 1  |  2  | All pages

カレンダー

Photo Reader

カテゴリ

月別 アーカイブ