') ?> ハードディスク増設 - 日記

HOME日記パソコンハードウェア > ハードディスク増設

ハードディスク増設

  • 自作PCのバックアップのハードディスクを増設する事としました。
    購入したのは、「HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200) 」。
  • ケースの外し方,ハードディスクの外し方に多少苦労したけど、何とか外せました
  • 新しいハードディスクに入れ替えようとすると、何かコネクタが違う
    調べてみると、電源のコネクタが変わった
    ケースには、運良く新型のコネクタも付いていたけど、でも、何故こっちを使っていないんだ
    う~ん、自作していないので分からん
  • PCの電源を入れて、Vistaが起動すると、ハードディスクを認識したようだけど、表示されない。
    初期化するにも、どこで表示させるんだか、四苦八苦 Vistaって、嫌
  • 静音化するために、「HITACHI Feature Tool」の最新版v2.13をダウンロード
    しかも、CDで起動させた方が楽なので、isoファイルからCDを作成しました。
    ...で起動すると、静音化用の「Change Acoustic Level」が無い。英語を読むと、最新版v2.13から削除された模様。
    v2.12を何とか入手したく...ホームページ上にはそのまま保存されており、ダウンロード時に名前を変えれば、即入手できました
    設定してみると、good
    古いXPパソコンのシーク音は全然気にならなくなりました
ハードディスク増設 | 2009年8月22日[土曜日]



カレンダー

Photo Reader

カテゴリ

月別 アーカイブ